重要なお知らせ
Tカード プラス(TSUTAYA発行)会員の皆さまへ「重要なお知らせ」~リボルビング払いのお支払方法の変更に関する重要なお知らせ~
さて、弊社では、平成27年6月1日から「Tカードプラス会員規約」の一部を改定し、当該クレジットカードのリボルビング払いのお支払方法(支払方式)を下記のとおり変更させていただいております。
また、クレジットカードリボルビング払いのご利用にあたりましては、以下留意点について十分ご確認のうえ、ご利用ください。
今後ともTカード プラス(TSUTAYA発行)をご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。
1.「Tカードプラス会員規約」改定内容の概要
(改定前のお支払方法)会員規約27条
●元利定額返済リボルビング払い
当月のお支払前のご利用残高にかかわらず、毎月、会員があらかじめ弊社と取り決めた一定額で、元金と手数料をお支払いいただく方法です。
※「改定前」のお客さまの月々のリボルビング支払金額の「最低設定金額」は1万円となります。
(改定後のお支払方法)会員規約27条
●元利定額返済残高スライドリボルビング払い
あらかじめ弊社と取り決めた「毎月のお支払金額(月々の弁済金)の最低額」(以下「お支払いコース」といいます)を基準に、当月のお支払前のご利用残高に応じて定められた金額で元金と手数料をお支払いいただく方法です。弊社締切日時点のご利用残高と「お支払コース」に応じて、毎月のお支払金額が決まります。
※今回の規約変更に伴いまして、お客さまの「お支払コース」は、原則3千円になっております。
※変更後のお支払方法および月々リボルビングの支払金額の設定につきましては、新規約27条をご覧ください。
【変更後のお支払方法と会員規約の詳細】
元利定額返済残高スライドリボルビング払いとは
規約の変更箇所を確認する(555KB)
規約の全文を確認する(537KB)
2.クレジットカードリボルビング払い(以下、リボ払い)のご利用にあたっての留意点
リボ払いには所定の手数料(*)がかかります。手数料はご利用残高に対して一定の比率をかけて算出します。
ご利用に際しましては、いま一度リボ払いの支払条件やご利用残高、毎月のお支払金額(手数料含む)がいくらになるのか、ご認識されたうえでご利用ください。
*手数料とは包括信用購入あっせんの手数料をいいます
(カードご利用時)
●リボ払いをご利用いただく場合は、もう一度リボ払いの支払条件をご認識されたうえでご利用ください。
①お申込時、カード到着時の書類および本HPなどで、現在のご利用残高ではお支払金額がどれくらいになるのかをご確認いただけます。
※新たなお買い物をするとお支払期間が伸びたり、毎月のお支払金額が増えたりする場合がございますのでご注意ください。
(カードご利用後)
●リボ払いをご利用された後は、ご利用残高、毎月のお支払金額(手数料含む)がいくらになっているのかご確認ください。
①「カードご利用明細書WEBサービス」もしくは郵送されてくるご利用明細書(郵送をご希望されている場合)でご確認いただけます。
②ご利用残高がある限り、月ごとにお支払いが必要となります。また、リボ払いで新たにお買い物をされますと、お支払金額(手数料含む)の増加やお支払期間が延びる場合があることにご注意ください。
③特に「元利定額返済残高スライドリボルビング払い」の場合は、毎月のお支払金額(手数料含む)が増加することがございます。
※今回の規約変更に伴いまして、月々のリボルビング支払金額の変更により、変更後の月々リボルビング支払金額が従前の月々リボルビング支払金額よりも低く設定されている場合には、毎月のお支払のご負担は少なくなる一方で、リボルビング残高によりましては、従前の月々支払金額の場合に比して、返済期間が長くなり、結果としてリボルビング手数料の支払いが多くなることがございます。
3.規約改定に伴う「支払方式」及び「月々の支払金額」の変更等をご希望される会員さまへ
現在設定されております「支払方式」や「月々の支払金額(お支払コース)」につきましては、NETstation*APLUSにて変更が可能です。なお上記変更のご希望はお電話でも承っております。
「支払方式」「月々の支払金額(お支払コース)」のご変更手続き方法はこちら
また、今回の規約変更に伴いまして、弊社が設定した「支払方式」及び「月々の支払金額」の変更内容にご異議があり、従前の「支払方式」(元利定額返済リボルビング払い)及び「月々の支払金額」に戻す対応をご希望される場合には、お手数ですが以下のお問合わせ先にお申し出ください。従前の「支払方式」(元利定額返済リボルビング払い)及び「月々の支払金額」に戻す対応をさせていただきます。
<お問合わせ先>
ショッピングリボデスク
0570-200-874
[受付時間]9:30~17:30(日祝休)
※0570(ナビダイヤル)は有料です。
※お電話の際は、もう一度番号を確認し、おかけ間違いのないようご注意ください。
※受付内容
・ショッピングリボの「支払方式」、「月々の支払金額」の設定等について
・事前登録型リボ「リボかえル」のご登録・解除手続きについて
・繰上返済等の当月お支払内容のご変更手続きについて
*上記以外のショッピングリボに関するお問い合わせも受付しております。