重要なお知らせ
本人認証サービス(3Dセキュア)のNETstation*APLUSのID・パスワードを利用した認証方法の終了について
平素より弊社クレジットカードをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社ではお客さまのクレジットカードのご利用をより安全・安心なものとするため、2024年9月25日よりインターネットショッピングをご利用される際の本人認証サービス(3Dセキュア)の認証方法をワンタイムパスワード方式に変更いたしました。
本人認証サービス(3Dセキュア)とは、インターネットショッピングの際、クレジットカード情報だけでなく本人認証パスワードによりご本人様確認を行うことで、不正利用を未然に防止するサービスです。
>本人認証サービス
■従来のNETstation*APLUSのID・パスワードを利用した認証方法の終了について
本人認証サービス(3Dセキュア)にご登録があり、携帯電話のご登録がないお客さまは、現在も引き続き従来のNETstation*APLUSのID・パスワードでの認証をご利用いただいておりますが、本認証方法は2025年1月末を目途に終了いたします。
■今後の認証方法について
ID:弊社にご登録の携帯電話番号
パスワード:ご登録の携帯電話番号宛に届くワンタイムパスワード
■携帯電話番号のご登録のお願い
従来の認証方法終了後、認証方法はワンタイムパスワード方式のみとなります。
弊社に携帯電話番号のご登録がない場合や、ご登録の携帯電話番号から変更されている場合、ワンタイムパスワードがお届けできないことにより、インターネット通販等、オンラインショッピングでのクレジットカードのご利用ができなくなる可能性があります。My APLUSより携帯電話番号のご登録及びご登録内容のご確認をお願いいたします。
>My APLUSでご登録状況の確認、ご登録内容の変更をされる方はこちら
My APLUSにログインいただき、「各種変更・申請手続き」メニューよりご確認、お手続きいただけます。
※お手続き方法はこちら